自分の舟

人の個性って舟みたいなものだなぁと感じます。

手漕ぎボートやカヌーもあれば大きな帆がついたヨットもあるし、モーターが付いた勢いがある物もある。

人の心や身体も、ガシガシ何でもこなすのが好きな人もいれば、一つ一つ時間をかけてじっくり物事を見て行動していく人もいる。

 

 

それぞれに利点や欠点があるけど、それが良い悪いではなくて、「その人のペースで良い」と言うこと。

 

 

 

他者からの目や言葉や評価が気になったり、羨ましいと思うこともあるけど

今の自分の舟(心や身体)の持ってるポテンシャルを十分に引き出していく方が、心地良く過ごしていける🙂

 

 

 

今の時代、舟のスペックをどうやって上げるかの情報って沢山あるし、目にもつきやすい。

でもまずは「今の自分の舟はどんな状態?何が出来るの?その舟をどんな風にしていきたいの?」と見つめてあげることが大切⛵️

 

 

木製の小さいボートに大きいエンジン積んで走っても、沈むか壊れるか。

身体と心も同じです。

 

 

全く運動していないけど痩せたいから毎日5キロ走ろう!

便秘をしているから水は2リットル以上飲もう!

本当はそんな気分じゃないけど周りに明るく振る舞おう!

健康になりたいから金銭的にきついけど全部オーガニック食に切り替えよう!

 

 

 

初めは続けられるかもですが、その先は・・・?

舟が不具合を起こすと修理に時間がかかるし、直すにはまたエネルギーが必要となります。

 

 

今自分が持っているもので、今あるペースでしか進めない。

もどかしいかもれないけど、それで全然OK👌

結果的にはそれが一番、順調に走らせていくための近道。

 

 

 

 

自巡力ロミロミは、自分の心と身体をどんな状態にしていきたいのか、どんな風に走らせたいのかを一緒に見ていきます。そして、それぞれの舟に合ったメンテナンス、スペックの上げ方についてをお伝えしていきます😉

 

 

 

自巡力ロミロミについてはこちらから

👉