女性のエンパワメントを高めていくには👩  

昨日が国際女性デーということは、多数投稿が上がっているので皆さんご存知の事でしょう👩✨

 

 

 

 

ジェンダー平等、女性の権利

 

 

 

 

 

ここ数年で盛り上がってきてはいるものの

日本のジェンダーギャップ指数は

未だ150カ国中120位。

 

 

  

 

日本の政治や歴史的背景は理由にあるものの

私が思うのは私たち女性の『個人の意識』。

 

 

 

 

 

自分はどういうことが好きなのか

どんな(どうやって)仕事がしたいのか

誰と過ごしたいのか

どういう人生を送りたいのか

こんな事を意識していくのにまず必要なのは

自分を知ること、なんですよね🙂

自分を知ることって、自分を好きになることで、ゆとりが生まれる。

そのゆとりが、他者や物事の見方を変えていく。

つまり、一つのことを色々な方向から見ることができ、批判することや劣等感から距離を置いて俯瞰できる👀

これは私にも経験があるからこそ言えること😊

女性一人ひとりのエンパワメントを高めていけば、世の中に良いエネルギーの循環が生まれると信じています。

 

 

 

 

そのためにも、これからももっともっと女性のサポートをしていきたい!増やしていきたい!そんな事を思う昨日でした🌿

 

 

 

 

皆さまステキな一日を✨

ご予約はこちらから💁‍♀️