『やらない』選択、ありますか?

余裕や余力を持つことでどんなことが変わると思いますか🙂?

 

それは自分の選択が変わるっていうこと。

 

 

 

大体の人が、これを食べないと!痩せないと!部屋の掃除しないと!仕事を終わらせないと!たまっているドラマ見ないと!等々

〜をやらなきゃ!(結果それができなくても)が多くて、自分でも気付かないうちに疲れてしまっている。

 

 

 

「やらない」という選択肢を作ること。

 

 

 

やらなきゃいけないことで頭や気持ちがパンパンになった時は

焦らずに、空気のいいところに行って、深呼吸して、

 

 

 

「やらない」

 

 

 

そして

心にできたスキマ(余裕)をしっかり感じて堪能すること。

ここが1番大切。

 

 

 

 

余力って他人が作り出すものではなくて、自分の選択。

つまり、余裕がなくなっているのも

自分がそれを選んでいるから😉

 

 

 

日々の小さな選択が、あなたが元気で美しくいられるかの分かれ道となるのです(๑・̑◡・̑๑)ウフフ

 

 

 

今週末もお天気が良さそうですね🌞

スキマ時間、ぜひ堪能してくださいね💗

穏やかな週末を✨