質のいい身体は健康と美しさを作る👩

今月の フローリストKeikoさんによるアレンジメント💐

作りながら話していたのは 

「質のいいお花やグリーンはいつまでもキレイに咲いてくれるし、持ちが良いのよね。」 

なるほどね〜人の身体と一緒だわ💗(๑・̑◡・̑๑)

お花も身体もしっかり養分を吸い上げる力があってこそ

栄養を隅々にまで行き渡らせられる。

吸い上げる力をきちんと機能させるには

ベースをしっかり整えること、なのですよね。

ベースが弱っている、バランスが崩れている、そんな時は決まって「おーい!何かおかしいぞー?」と身体が教えてくれます。

めまい、イライラ、頭痛、便秘、むくみ、肩こり、食欲がない、目の痙攣、腰痛、咳 etc…

そんな時は「質の良い身体」からちょっと離れてしまっているサインかも。

早寝早起きする、食事を見直す、スマホを見過ぎない、リラックスする時間を作る、運動する。

毎日の少しずつの積み重ねが明日の自分を作ります😉


自分のベースをもっと知りたい方は自巡力ロミロミがオススメ♬