私たちの未来貯金🌏

アースデイをきっかけに、こんな本を買ってみたり
環境のことをもっと知りたいと思ってお勉強しています🌱


今まで何も考えずに使ってきた電気や水やガスなどのエネルギー。

私たちの手元に届くまでに多くのエネルギーが捨てられていて
地球温暖化がドンドン進んでいる。


企業が技術を駆使して、CO2排出を減らす努力を一生懸命されているけど
最終的に必要なのって個人レベルでの意識、だと思う。


いくら技術が進歩したって
私たちが湯水の如くバンバン使っていたらその努力も水の泡😢


でもね、私たちがやることって募金みたいな感じと思うんですよね💰
しかもめっちゃ簡単な😊


日本の人口1億2500万人が1円ずつ募金したら1億2500万円になる。

円が1ワットだったら⚡️😊?

みんなが1ワットずつ消費を抑えたら1億2500万ワットものエネルギーがセーブできる。


これって私たちの未来のための募金、貯金ていってもいいかも✨



スマホで音楽を聴く時は大体3秒、
水1リットル流す
これで約1ワットぐらいの消費だそう。


世界各地で行われているデモと同じ。
1人の力はとっても小さいけど、みんなが集まればとてつもなく大きなものとなる。

もう一度言いますが、これは「一人一人の意識」


✔️電気やTVをつけっぱなしにしない
✔️多少の温度差は衣類で調節
✔️保温調理器を活用する
✔️余分なお水を使わない
✔️冷蔵庫は詰め込み過ぎない
✔️シャワーはこまめに止める
✔️洗濯はまとめ洗いをする
✔️ベランダの日よけをする
✔️電気はLEDへ交換する
etc…

今後カウラナでもクライアントさんと何か一緒にできる
エシカルな取り組みを考えています♪

ポイントは「楽しみながら😁💗」です!