食欲がない、でも元気はつけたい!そんな朝のお助けアイテム🌞

ここ数日、やる事が多かったり、色々と考る時間も長くて
ちょっと胃の動きが緩慢になっています。

朝、食べたくないけど今日もやることが山積!
でもエネルギーはつけたい!


そんな時に助けてもらうのが

甘酒



今回は有機玄米でトライ🤙🏽

寝る前にセットして
じっくり9時間寝かした玄米と麹

朝起きて蓋を開けるととっても甘い香り✨


甘酒は飲む点滴と言われていますよね。
ビタミンB群、アミノ酸、ブドウ糖、酵素…


女性に嬉しい栄養素満載で、それだけでも嬉しいけど
私が朝に飲みたい理由はブドウ糖。


脳が働くにはブドウ糖が必要なんだけど、通常は食べ物が胃の中に入ってから分解され、やっとブドウ糖になって、脳に送られる。


でも甘酒は作られる段階で酵素分解されているので消化せずともすぐに吸収して脳へ🧠

つまり、

胃に負担をかけずにサッとエネルギーになるんです💪



健康、美しさ、心の安定
これらを得るにはまず胃を大切にしてあげること。


GWで食べ過ぎてしまっている方もいますかね😊?
少し胃も一休みさせてあげるとすごいパフォーマンスを発揮してくれますよ💗