気持ちが上がらない朝にやること




横浜は昨日の夜からお天気が崩れて今日は雨模様☔️

夜中に目が覚めて、またすぐに眠りにつけたものの朝は強烈な眠気と頭の重さ

前までは、なんでだろーーーもう嫌ーーーー😩

なんてひたすら思っていましたが、

今は「あ、この感じは低気圧ね🌀」と感覚でわかります。

気圧のアプリで見てもピッタリ☝️

昨日の夜から猛烈な眠さが出ていたのはこれのせいだったのね🙂と。



同じ低気圧の症状でも色々だと思いますが、私は眠気とやる気が上がらなくなるタイプ。

これは気圧と自律神経が密接に関わっているから☝️

今日の私は副交感神経が優位になっている様子。



副交感神経=リラックス状態


ということで

交感神経への切り替えです😉



脳への刺激、やる気を起こさせるエッセンシャルオイル
(今日はジュニパーベリーとローズマリー)をチョイス🌿

本当はウォーキングに行きたかったけど、雨なのでお家でストレッチ🧘‍♀️

徐々に脳が覚醒して、スッキリしていく感覚✨

この後低気圧も抜けていくので、よりシャキッとしくでしょう♪

自然と共に生きている私たち。

そんな自然に影響を受けるのは当たり前のこと😉

自分を知れば、もっと心地よく暮らしていける☺️

改めて実感した朝でした✨

皆さんも素敵な1日を💗