老化しない食事 

昨日はWBW協会・ビューティーウェルネルコースのクッキングクラスに

アシスタントとして参加しました🍳

昨日のテーマは“脾(胃)の養生”。

 

 

 

カラダを整えていくためのケアって色々とあるけどまず初めはやっぱり食事🍽

そして食物が一番最初に入ってくる胃がしっかり働いていることが大切になってきます。

“You are what you eat”

『私たちは食べたもので作られている』

コンビニやスーパーのお弁当、お惣菜の食事、お菓子が続いていれば、自然と添加物を体内に取り入れる機会が多くなるし、栄養はほぼ無いと思っても良い。

そもそも。

作ってから時間が経っているものは酸化がどんどん進むので、酸化したものを食べる、と言うことは身体も酸化していくと言うこと。

酸化=老化😱!!

 

 

 

私、基本的に揚げ物とか炒め物が好きなタイプです。

胃はどちらかと言うと強い方ですし、

食べ過ぎても全然平気な実証(何でもやりすぎる)タイプ。

 

 

油も火を通したり時間が経つと酸化が早くなるので老化スピードも早くなる。

 

 

なので、最近は油を摂る量を減らしたり、

なるべくフライパンを使わない調理法でできるお料理で

酸化しないカラダのベースを作っています。

 

 

ちなみに早食い、食べ過ぎも老化を早めますので気をつています♡ 

 

 

 

この時期はどうしても胃が弱りやすくなってきますので消化力も落ちます。

なるべく胃に負担の掛からない食べ物、食べ方でカラダを整えてアンチエイジングしていきましょう💗 

ロミロミのご予約はこちらから💁‍♀️