女性の強さとしなやかさ

いよいよオリンピックが始まりますね🥇
今回の五輪開催の賛否はともかくとして、

  

私はスポーツ観戦がめっちゃ好き!!

 

私自身、なんっっっにもスポーツはやってこなかったけど
(意外すぎる!!とよく言われるw)、

父がスポーツに携わっていた人だったので、そのDNAは確実に組み込まれているんだと思う。

 

 

先ほど、なでしこジャパンの初戦をTVで見ました。

これまた、私はTVをほぼ見ないので珍しいこと!

 

 

1点ビハインドからの後半戦の追い上げは胸が熱くなった❤️‍🔥

 

 

その中で、ものすごく感じたのは「女性の強さ」

私が小さい時サッカーは男の子のスポーツだったし、女の子がサッカーすること自体違和感があったぐらい。

 

 

 

でも時代は流れて、今ではW杯で優勝するまでに認知度も実力も上がり

サッカーでも女性が世界で活躍できることを証明して見せてくれている⚽️

 

 

 

批判もたくさんあったであろうパイオニアたちが

努力と信念を貫いて道を作り

今のなでしこジャパンがあるのだわ〜と🙂

 

 

 

ただ、逆に言うと男性より何千倍も努力しないと

スタート地点へも辿り着けなかったのですよね。

 

 

 

日本のジェンダー格差は今年、史上最低の120位。

日本の歴史や風習、慣習もあるけど

もう変わらなきゃいけないのは

「私たち女性の意識」。

 

 

 

女性の強みって「しなやかさ」

これはフィジカルも考え方も😉

 

 

ここをしっかり自分に落とし込めたら

もっともっと女性として豊かな未来を切り開いていける。

 

 

そんな女性がもっともっと増えていってほしいので

私もサポートしていきます💗

自巡力はそんな自分に近づくためのツールとして使ってほしい☺️

 

 

サッカーから壮大な話になりましたが(笑)

明日からの4連休、日本を応援しながら楽しくお過ごしください📣✨

自巡力ロミロミのご予約はこちらから